人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Nuova Alfa 延期。 >>
Koala <macpac>

Koala <macpac>_c0045948_16104959.jpg


休みが取れたので実家に帰るという。


3〜4日前に決めた話だ。
嫁の田舎の曾婆と曾爺が”nene”に逢いたくてたまらんらしい。
正月はこちらで過ごすので・・・その前に早めの帰省。


”nene”も連れて帰るけど”どうしよう?”。

嫁と”nene”、2人だけでの帰省となる。
飛行機で1時間ちょっと。
そこから車で1時間・・・なかなかの長旅。

うちのベビーカーは持ち運びに不便だし・・・
肩がけのベビーラックはちと不安。

そんで急遽、背負えるベビーキャリアが欲しいってことになって
いろいろ、探した訳さ。
アウトドア系は色がカラフル過ぎてイマイチで・・・そこまで本格的でもないし
昔、なんかの雑誌に載ってた、”poter”のベビーキャリアはシンプルでかっこ良かったな。
たぶん限定か特注だと思うけど。
ベビー・キャリーカー(KATOJI)なんてのもあった。
背負えて、ベビーカーにもなる優れもの。

ん?  でも荷物は別になる訳だから大変だな〜。


ってことで・・・荷物も入れられて背負える奴。


そこで、見つけた"macpac”のチャイルドキャリア

ニュージーランド生まれの本格的なパックメーカー。
デザインもシンプルでなかなか。


しかし、いざ探してみると・・・


どこも品切れ状態/取り扱い店舗も少ない訳で。

最初に欲しかったのはPossum(ポッサム)という容量が35L入るタイプ。
品切れの輸入待ちじょうたい。
もう一つ、Koala(コアラ)なら在庫がある。

いろいろ迷ったが時間もないのでそちらにすることに・・・

荷物の容量は 25L。
ポッサムより外側のポケットがいくつか少ない。
(ボトム容量は同じだがその他のポケットがない)

Koala <macpac>_c0045948_16342129.jpg


実際の背負い心地はしっくりして安定感がある。
”nene”も安心感があるのか楽しそうに”きゃっきゃっ”してる。

まぁ、本格トレッキングする訳でないし・・・シンプルなコアラでよかったかもな。


昨日、帰省する予定だったのだが・・・

前日の夜に熱が出たので見送る事に。


今朝”nene”の熱も下がったようなので羽田まで送りに行く。
寝起きの”nene”。(車中バク睡。)

Koala <macpac>_c0045948_1711203.jpg
こんな感じで背負う。(別売スリーピーヘッド付)
だっこよりおんぶの方が楽だわさ。

Koala <macpac>_c0045948_17113615.jpg



『いってらっしゃい〜。』



ちと、心配。

前回、帰省した時も”nene”熱出して、点滴打ってたし。
むこうはさぶいし。
病み上がりだしな。


・・・・・。


なんだか久々に一人になった感じ。

さて、何すっかな。
by takebie | 2006-12-09 17:13 | ベビーグッズ
<< Nuova Alfa 延期。 >>